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ブリストル・シドレー BS.100はイギリスの2軸式推力偏向型ターボファンエンジンである。1960年に初めて運転され少数がブリストル・シドレー社によって設計、生産された。計画は1965年初頭に中止された。 ==設計と開発== BS.100は全体の構造がペガサスエンジンの設計に似ているが予燃焼室(PCB)を備え、超音速飛行可能な垂直離着陸機であるホーカー・シドレー P.1154に搭載される予定だった。〔Gunston 1989, p.38.〕 PCBはアフターバーナーに似ているがバイパス流(前方のノズル)のみに適用され、ファンからの流れは回転するノズルで方向を曲げられて噴射される。PCBとファンの整合性を維持するために可変面積式前方ノズルが必要とされた。 BS.100は同様にD-24用のエンジンとしても予定された。〔http://www.flightglobal.com/pdfarchive/view/1962/1962%20-%201016.html〕〔http://www.flightglobal.com/airspace/media/experimentalaircraftcutaways/fokker-republic-d-24-cutaway-9325.aspx〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ブリストル・シドレー BS.100」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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